移動が多いので、移動中に効率よくドキュメントをまとめたり、アイデアをメモしたり、ときには開発したり、できるようになることが移動のテーマです。
同時に使用している機材は以下です。
・VAIO-Z
・MacBookAir
・iPod touch
・iPad
これらを使って、開発、ドキュメント、スケジュール、メモ、を効率良く管理するために、
以下のソフトを使っています。
・Evernote (windows, mac, ipod, ipad)
・Googleカレンダー + SnapCal(ipod)
<Evernoteの良さ>
使用している機材のすべてで、メモ、ドキュメントを共有化できます。
・ローカルで書いて、ネットにつながったときに同期できます。
・プレミアムに入ったので、ノートにExcelファイルなども添付できます。
使い方としては、議事などをEvernoteにメモ書きし、ノートに添付したExcelに清書したりします。
例えば、移動中、iPodtouchでメモ書きしておいて、後で、MacでExcelに清書したりします。
<Googleカレンダーの良さ>
ネットに繋がっていたら、使用している機材の全てで、スケジュールを共有化できます。
まだ使い始めたばかりなので、本当に効率良くなっているのかわかりませんが、
少なくとも、思いついたときにいつでもメモに書けたり、便利な気がすることと、
そういうことが楽しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿