2011年8月28日日曜日

自転車で帰省(1)準備

もう1ヶ月も前のことなんですけど、なんとなく時間と気分的な余裕ができたので、書いておきます。
7/26 出発準備。頭の中では何日も前から準備している気分なんですが、具体的な準備は自転車の梱包から。この作業は何度もやってますが、なんとなく、いよいよ明日出発だ、と気分が高揚してきます。
7/27 茅ヶ崎の自宅で、出発準備。持ち物リストは、この日まで必要と思われるものを随時evernoteに書き込んでおく。というのは、出発直前に「何が必要?」と考えても、急には思いつかないからです。

■準備
◯チェーン清掃
◯自転車梱包
◯チューブ ×2
◯空気入れ
◯パンクキット
◯ボトル
◯ディレイラー・エアキャップで梱包
◯充電器(iPod、携帯)
■自転車用リュック(背負って走る)
・パソコン(mac)
・pc電源
・iPod、ケーブル
・ルータ、LANの台、LANケーブル
・洗面(歯磨き、歯ブラシ、
・小さいはさみ
<自転車系・小物>
・コンタクト
・筋肉痛クリーム
・工具(六角)
・サプリ(マグネシウム、
◯テープ
・ガーゼ、テーピング
・地図★
・塩飴
・サングラス
<自転車系・大きい物>
・靴
・軽い靴★
・タオル
・メット
・保護テープ
<自転車系・衣類>
★ジャージ(上、下)
★ウインドブレーカー
★足:靴下、レギンス
★アンダーシャツ
★手:グローブ、カバー
■予め送る物
・おみやげ
・服
◯本
◯iPad
■旭川で送る物
・自転車ケース
だけ?

随分、チェック項目が多いね。
準備の様子を見つめるトツ(犬)。なにやってんのかね・・・という表情。
輪行バッグにつめて、少し、明日出発するのか、と実感がわいてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿